朝バナナダイエットのポイント
« 朝バナナダイエットのメリット | メイン | 朝バナナダイエットの注意点 »
朝バナナダイエットは、バナナだけでなく水にも気を配ります。水は常温にしてから飲んでください。水か常温でなければ最低15分、それができるなら30分は置いてから飲むようにすると、効果が期待できます。冷たい水は体の温度を下げるので、ダイエットには好ましくありません。
バナナと共に飲む水分量や、1日を通して飲まなければいけない水に決まりはありません。水を補給する時は、まめに、少しずつ取り入れるようにします。水を少しずつ摂取することで、味覚を良くすることができるようです。味覚の上では、食事と味のあるドリンクの摂取は等しいため、常にジュースなどを摂取していると食事と変わりません。刺激を常に受けている味覚は、感覚が鈍化して食事の満腹感を得づらくなり、ダイエットが難しくなります。
朝バナナダイエットをより効果的にするためにも、胃腸の休息のためにも、水分の補給は水にするとよいでしょう。間食については、3時のおやつは食べても構いません。種類を一つに決め、だらだら食べないようにします。夜食も食べられますが胃腸に重く感じないものにします。夕ご飯は早い時間にすること、食後のデザートはやめることも大事です。胃腸への負担を減らすこと、カロリーの少ない食事をすることが朝バナナダイエットでは大事です。